oboe-gaki

物忘れが多い人の覚書

婦人科検診からマンモトーム生検までの話

旦那の社会保険に扶養家族として加入している私は毎年婦人科検診を受けている。 婦人科疾患の多い血筋に産まれ、母は3姉妹、母3姉妹たちの子供も全員女、その子供たちも全員女・・・のまごうことなき女系家族であり(これは関係なさそうだけど)、30代になっ…

2022年、よいお金の使い方をした「ブツ」の話

もう1年終わる、このセリフは言い飽きるほど言ってますがまだまだ言います。 もう1年、終わっちゃうね〜。 今年の初めは1ヶ月、否、1日というか1分1秒をを大切にするわよ!なんて思っていたのに結局のところまた今年も何事もなく終わっていくのです。 それが…

スプラトゥーン3にでてくるギアの元ネタをまとめたい話

スプラトゥーン3がこの世に出ました。 この世に出たっちゅーことは日常を破壊されるっちゅーことです。 わたしも甘んじてそれを受け入れているわけですが、 フェスも終わりちょっとずつ日常を取り戻しています(白目) さて。 ずっとギアの元ネタの話がした…

2020年音楽まとめ

今年はなんだか文字を書く気もおきず、恐らく「いつもの毎日を守る」ということに必死だったのかもしれないな〜なんて、年の瀬です。 心身ともに健康である日常を、平坦に、柔らかく、確実に。 というわけであと数日で2020年も終わるわけですが、今年は前述…

2019年音楽決算の話

夏にブログを書いたきりそのまま放置していたな。 みなさまご承知の通り、北海道の地ではナンバーガールは見れませんでした。 前日のエントリーブログを見ると熱量がヤバくて泣いちゃうな。 でも結局そのあとあとに、京音のチケットを奇跡的に手に入れること…

拝啓。ナンバーガール。

眠ろうとしていた。 今日は、8月の14日。日付が変わってしまったので、もう15日か。 ただ、眠気は比較的すぐそこまできていて、文字を打ちながら反芻する気力もない。ただ勢いだけで安物のキーボードをバチバチ、と叩いている。 何を書くか。 明日、私は、ナ…

ナンバガツアーのチケットがどうしても当たらなかったのでトチ狂った話

また、当たらなかった。 追加公演、新宿LOFT。当落発表。メールに記載されている【落選】の文字。 恐らくエゲつない倍率で、その中でも当選した強運な人達はこの先事あるごとに豆腐の角に頭をぶつけ続けて生きていくことだろう。そうやって当選した他人を妬…

キャンプの話

ここ数ヶ月、何故だかキャンプ熱がすごい。 暇さえあればギアをアマゾンで見てみたり、ロケーションサーチに夢中になっている。 今回は健忘録と成長記録を兼ねてまとめています。 一応自分用の記事にはなりますが、昨今のアウトドアブームもあり、どっかしら…

ナンバーガールが再結成するという話

言いたいことが色々ありすぎてこれはもうツイッターだけでは追いつかないな、と思って今はてなのブログを更新している次第です。 まずはナンバーガール再結成、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。 再結成、という見出しを見た瞬間、一気…

まだ2018年は終わっていないけど今年聴いた個人的な楽曲アルバムの話をする

肌寒い時期にカープの野球が見れる、ということは近年当たり前のようになってきて、しかしながら今年も逃してしまった日本一という旗。 特に今年は誰よりも広島に愛された男、新井さんの引退もかねていたのでその悔しさはひとしおなのかもしれない。けれども…

オクトの興奮冷めやらぬままOctotuneを聴いた感想的な話

このブログはツイッターではまとめきれない感想文であったり、とりとめのない話をただ単純に視覚化したいな、って時に使っているんですが、ここ最近はなんかイカの記事しか書いてなくて、で、また今回もまた同じようにイカの記事になってしまった。 自分の中…

続:オクトエキスパンション考察+妄想雑記

以前記事にまとめてから他者様の考察を参考にしたり、自分の解釈に矛盾や謎を感じてみたり、とにかく数日間モヤモヤし続け、今なおそのモヤモヤは晴れないままなんですけど、とりあえず一回文字に起こすか、と思った次第でPCのキーボードを叩いています。 前…

オクトエキスパンションを完走した話(感想文が多めの考察)

※以下ブログはネタバレを含む記事となっています。未クリアの方は注意してください。 オクトエキスパンションが配信され約1週間、ようやく完走しました。 いや、もっと早くに完走する予定だったんですけど、私のクソエイム力と元気な地層に逆らえずなんだか…

続:ブラジリアンワックスをしにいった話

先日突撃したブラジリアンワックス、施術してから2週間が経とうとしているので、経過を書いてこうと思います。 というのも自分の健忘録も含めてなんですが、この世の中にはブラジリアンワックスレポが少なすぎる!!!!!!!!!!!!!探し方が下手なだ…

ブラジリアンワックスをしにいった話

ブログを書く度、出だしにいつも30分程度悩んでしまい、時節の話題といっても今現在野球しか頭にないし、特に面白可笑しく書ける話題もないのでもう早速表題の話をしていこうと思います。カープは、ナゴドに、弱い。 とりあえずブラジリアンワックスとは一体…

オクトエキスパンショントレーラーのとりとめのない話

スプラの大型アップデートも一段落し、これから始まる野球シーズンにどっぷりとハマっていく予定だったんですが、先日Nitendo Direct内でまた新たなアップデートが発表されました。 【Ver.3.0】同じくNintendo Directで、更新データVer.3.0の配信が予告され…

音楽の話

ただ好きな音楽の話をしたかっただけなんですけど、大それた題名をつけるのもなんだかなあという気分で、結局題名をつけるのに30分程悩んでしまった結果がこれってどうなのって感じです。 他ブログとかでよく見る「私の人生における好きな曲ベスト10!」…

ハイカライブをニコ動で視聴した話

音楽ライブは生き物、とはよく言ったもんでまさにその通りであり行きたい!と思うのであればそれは素直に行くべきなのである。 いつか、また今度、というのは一生来ないことも多く私の場合は志村がいたフジファブリックをいつか、また今度、と逃していたら志…

スプラトゥーン2のサントラが前作に引き続きメチャメチャ良かった

前回のブログの続きを書こうと思いつつ、プロ野球選手のメル画作成や夢小説にうつつを抜かし、挙げ句の果てにはインフルエンザの呪いにかかってしまい現在に至ります。 いずれそちらもまとめたいのですが、スプラトゥーン2のサントラが思った以上に良かった…

乙女界隈を賑わす例の二次元ラップ集団〜前編〜

このブログ記事3件目がまさかこの題材になるとは思いませんでした。 思いついてからPCを立ち上げこのブログを書き出すのに時間は必要なかった。なぜなら私は今風呂場から上がり、髪も乾かさずにカタカタとキーボードを情熱だけで叩いている。タイピングミス…

アイコスとプルームテック

レジンの記事も書き終えてないというのに、新たな題材で書こうとしています。 まあそのうち、そのうちね、、、、 さて、近頃増えましたね、新世代タバコ。 去年のちょうど今頃にハイライトメンソールからアイコスに乗り換えたんですが、テレビで紹介されて以…

UVレジンについての覚書

最近巷で人気のUVレジン(以下レジン)、初心者でも手軽に作りやすく、初期費用は多少かかるものの(レジン液が意外とかさむんですが、、、)原理さえ知ってしまえば取っつきやすいんじゃないかなと思います。 私も元々手芸好きが昂じてハマったタチなんです…