oboe-gaki

物忘れが多い人の覚書

2018-01-01から1年間の記事一覧

まだ2018年は終わっていないけど今年聴いた個人的な楽曲アルバムの話をする

肌寒い時期にカープの野球が見れる、ということは近年当たり前のようになってきて、しかしながら今年も逃してしまった日本一という旗。 特に今年は誰よりも広島に愛された男、新井さんの引退もかねていたのでその悔しさはひとしおなのかもしれない。けれども…

オクトの興奮冷めやらぬままOctotuneを聴いた感想的な話

このブログはツイッターではまとめきれない感想文であったり、とりとめのない話をただ単純に視覚化したいな、って時に使っているんですが、ここ最近はなんかイカの記事しか書いてなくて、で、また今回もまた同じようにイカの記事になってしまった。 自分の中…

続:オクトエキスパンション考察+妄想雑記

以前記事にまとめてから他者様の考察を参考にしたり、自分の解釈に矛盾や謎を感じてみたり、とにかく数日間モヤモヤし続け、今なおそのモヤモヤは晴れないままなんですけど、とりあえず一回文字に起こすか、と思った次第でPCのキーボードを叩いています。 前…

オクトエキスパンションを完走した話(感想文が多めの考察)

※以下ブログはネタバレを含む記事となっています。未クリアの方は注意してください。 オクトエキスパンションが配信され約1週間、ようやく完走しました。 いや、もっと早くに完走する予定だったんですけど、私のクソエイム力と元気な地層に逆らえずなんだか…

続:ブラジリアンワックスをしにいった話

先日突撃したブラジリアンワックス、施術してから2週間が経とうとしているので、経過を書いてこうと思います。 というのも自分の健忘録も含めてなんですが、この世の中にはブラジリアンワックスレポが少なすぎる!!!!!!!!!!!!!探し方が下手なだ…

ブラジリアンワックスをしにいった話

ブログを書く度、出だしにいつも30分程度悩んでしまい、時節の話題といっても今現在野球しか頭にないし、特に面白可笑しく書ける話題もないのでもう早速表題の話をしていこうと思います。カープは、ナゴドに、弱い。 とりあえずブラジリアンワックスとは一体…

オクトエキスパンショントレーラーのとりとめのない話

スプラの大型アップデートも一段落し、これから始まる野球シーズンにどっぷりとハマっていく予定だったんですが、先日Nitendo Direct内でまた新たなアップデートが発表されました。 【Ver.3.0】同じくNintendo Directで、更新データVer.3.0の配信が予告され…

音楽の話

ただ好きな音楽の話をしたかっただけなんですけど、大それた題名をつけるのもなんだかなあという気分で、結局題名をつけるのに30分程悩んでしまった結果がこれってどうなのって感じです。 他ブログとかでよく見る「私の人生における好きな曲ベスト10!」…

ハイカライブをニコ動で視聴した話

音楽ライブは生き物、とはよく言ったもんでまさにその通りであり行きたい!と思うのであればそれは素直に行くべきなのである。 いつか、また今度、というのは一生来ないことも多く私の場合は志村がいたフジファブリックをいつか、また今度、と逃していたら志…