oboe-gaki

物忘れが多い人の覚書

ブラジリアンワックスをしにいった話

 

ブログを書く度、出だしにいつも30分程度悩んでしまい、時節の話題といっても今現在野球しか頭にないし、特に面白可笑しく書ける話題もないのでもう早速表題の話をしていこうと思います。カープは、ナゴドに、弱い。

 

とりあえずブラジリアンワックスとは一体?という方は一度こちらを。

ブラジリアンワックス脱毛 - Wikipedia

早い話、VIOゾーンと呼ばれるいわゆるシモの毛を専用のワックスを使い一気に引きはがす手法です。今回はその体験レポです。結構ガッツリシモの話をするので苦手な方はやめとけ〜〜!

 

 

 

かれこれ10年程前に、それこそSATCで話題になった際私も行ってみるか〜〜と施術を受けたことがあったんですが、あまりの痛さに1度でリタイア。

そこからはレーザー脱毛で数年頑張っていたのですが、レーザーもレーザーで痛いし、毛根ヂカラが強すぎるのかあまり変化を感じられなかったのでこちらも途中リタイア。

まあ誰かに見せる訳でもないし、たまに手入れする程度でいいか〜なんて思っていたのですが、ふと、本当にふとした瞬間にあの無毛さが恋しくなったのと、な〜〜〜〜〜んかモヤモヤしていたので景気付けにやってくるかあ!!!!と思い立ち、今回再度施術を受けた次第です。

 

ちなみにブラジリアンワックスはあまりにも短い毛は抜き取れないため、ある程度生やしていかなければいけません。なので私も無法地帯にして準備万端になったところで、サロンをホット●ッパーで見繕い予約を取ってGO。

私が今回行ったサロンはマンションの1室にある個人サロンでした。

見るからに底抜けに明るいお姉さん(以下:パリピ姉さん)が出迎えてくださり、若干怖じ気づいたものの(ビビリ)今からメッチャ痛い思いするならこれくらい明るいお姉さんの方が気が散っていいのかも、、、と思い直しました。

 

カウンセリングカルテを記入後、下の服を脱いで施術ベッドへ。

脱毛サロンもそうですが、やっぱり下の部位をまじまじ見られるのって恥ずかしいやら情けないやら微妙な心境になりますね。なんなんだろうこの感情。恥じらい?恥じらいか。

あ、ツイッターの方で無毛!無毛!と騒いでいましたが、実は全部取り去るわけではなく、Vの一部分は残すようにしました。さすがに全部はちょっと大人として抵抗感があった。

 

じゃあ早速いきますね〜、とパリピ姉さんの声掛けとともに施術開始。

専用のワックス(かなり粘着力がありあったかい!)をVラインの一部に塗布し、ペーパーをぺたぺた。

横たわっているためなんとなくしかわからんのですが、多分手順としてはそんな感じ。

剥がします〜、とパリピ姉さんが言い終わる前に剥がされ「、、、ッウ!?!?!」となりつつもなんとか耐えれる痛さ。というのも痛みは一瞬で、そのあと手で押さえてくれる間に痛みはひきました。

前回受けた時はもっと痛かった記憶があったので、これはパリピ姉さんのウデなのかな〜と思いました。

Vラインを一通りやったら続いてIライン。

ここはメッッッッチャ痛かった。普通に変な声出たし、変な汗出た。パリピ姉さんもここはちょっと痛いですね〜、とのこと。

でもそこはパリピ姉さん、雑談を交えつつ手際よくしてくださったので10分くらいで終わりました。(10分も経ってないかも)

 

Iラインが終わり1度ヘアの確認をしたんですが、、、、、

メッチャツルツル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい!!!!!何もねえ!!!!!!!!あ、でもちゃんと前の一部分はあります。

もう本当に根こそぎ無くなっているのでカミソリで剃ったようなジョリジョリ感もないしツルツルです。生まれたての姿だあ、、、、、、。

 

ヘアの確認後、Oラインへ。

この辺りは感覚が鈍いのか、痛さもほぼほぼ感じず。部位も部位なので短時間で終わりました。

 

最後仕上げに短い毛をピンセットで抜き、パックをして施術終了。

施術時間としては30分程度で、パリピ姉さんの手際の良さに感動!

多少ポツポツと赤みはあったものの数時間〜数日でひくとのことでした。(人によっては多少の出血もあるようですが、私はなかった)

その後アフターケア方法や次回来店時期などを聞きサロンをあとにしたのでした。

 

 

まとめ

施術中、痛みはもちろんあるものの耐えれる痛みなので継続して通うことにしました。

前回なんであんなに痛かったんだろう、、、?痛すぎて汗ドバドバだったので全裸で施術してもらってたもんね前。

でも今回は手際の良さとパリピ姉さんの軽快なトークでなんとか耐えられました。

メリットとしては、やっぱり即効性!露出が増えるこれからの季節にはいいと思います。

あとはチクチク感も全くないこと。レーザーも結局はカミソリで剃ってからの施術になるので、どうしてもチクチクしてたんですが、それがないのは本当に◎ストレスフリーです。

デメリットとしては痛みに耐えれるかどうか、だと思います。それさえ耐えられればデメリットはほぼほぼないので本当にオススメです、、、。

私個人としては刺青入れるよりも痛いですが、一瞬なのでダイジョブダイジョブ!

あとサロンのお姉さんが底抜けに明るい方のがいいと思いました。いい意味で気が散るので、、、有り難い。

夏場や生理中のムレも軽減しそうだし、回数を重ねるごとに毛量や毛質が変わってくるとのことだったので、また変化があれば書いていこうと思います。